ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【マイル】ポイントサイトのFX案件にチャレンジ!

みなさんこんにちは、ともぞうです。

 

面倒くさがりと言いつつも、やはり家族旅行のためにマイルは貯めないといけない!そう思い、ポイントサイトの案件を見ていたところ、あるものが目にとまりました。

 

f:id:tomozoui:20181014224541j:plain

 

私が主に使っている「ハピタス」というポイントサイトに出ていましたFX(外国為替証拠金取引)の口座開設に関する案件です。

 

まず目を引くのは「20,000ポイント」というポイントの多さですよね。20,000ポイントはソラチカルートを使えば16,200マイルに交換することができます。インパクト大ですね...。

 

しかし「そうは問屋がおろさない!」というのが世の常です。ポイントサイトの案件をクリアするには、そもそもその案件の達成条件をクリアしないといけません。今回の案件でいいます、次のとおりです。

 

f:id:tomozoui:20181014224932j:plain

 

ポイントは二つですね。まず一つ目はFX会社指定の発注機能を使うというものですそれともう一つは片道60万通貨以上の取引を行うというものです。これがどれくらいの難易度なのか、過去に自分がチャレンジしたFX案件と比べて考えてみたいと思います。

 

私が過去にチャレンジした別のFX会社の達成条件は、

 口座開設

 片道3万通貨の取引

というものでした。正直なところ、「結構あっさり」とクリアしてしまいました(笑)

 

皆さん「FX」と聞くと「なんか損しそうだな」とか「追証(口座が残高不足になったときに追加でお金を入金すること)とか発生するんでしょ」と思われるかもしれませんが、極端な話、買ってすぐに売れば数百円くらい損をする場合もありますが、ほとんど損することなく案件をクリアできます。

 

ただ、かくいう自分もFXには抵抗があったんですよね。もっともそれは過去にマイルを貯めることとは全く関係ないところでFXに投資して、その結果、諭吉さんが100人くらい財布から飛んでいったという苦い過去があるからなんです。

 

f:id:tomozoui:20181014231308j:plain

 

まぁそんな自分の失敗談はまた別の機会に詳しく書くとして、もう一度今回の案件を見ますと、ちょっとハードルが上がってますよね。

 

一つ目の「FX会社指定の発注機能を使う」というのは、過去に私がFX案件をクリアしたときに使ったような、「買ってすぐに売って条件クリア!」みたいなことができるかちょっと不安が残ります。

 

と同時に、その発注機能を使って60万通貨の取引をするのが可能なのかについても、少々不安になりますね。

 

ただ、冒頭にも申し上げたとおり、来年夏の海外旅行を見据えるとそろそろマイル活動もペースを上げていかないといけないので、思い切ってチャレンジしたいと思います!結果はまたブログでご報告します。

 

それでは本日のまとめです。

 

マイルを貯めるには少しのリスクと少しの勇気が必要!(過去のトラウマに負けるな!)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。