ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【タイ】子連れでも安心!トンローのバミーコンセリーは美味しい!

みなさんこんにちは、ともぞうです。

 

先日、8月に行ったタイ旅行について書きましたが、観光地に関することは書いたものの食事など他のことに関してあまり書いていませんでしたので、滞在中に行った飲食店のことを書きたいと思います。

 

いきなりですが、実は私、タイ料理はあまり得意ではないんですよね(笑)初訪泰から15年近く経ちますが、なかなか得意になれない自分が情けない...。そんな私が家族を連れてタイ旅行へ行くということで、食事には気を配りました。

 

そんなときにふと入ったお店が今回ご紹介する「バミーコンセリー」でした!

 

お店はBTSのトンロー駅からすぐのところにあり、とても行きやすい場所にあります。(下の★印がお店の場所です)

f:id:tomozoui:20181016234454j:plain

 

お店によれば50年近くも前から営業しているとか!歴史があるんですね。お店の広さはというと、30人も入ればいっぱいになってしまうくらいの広さで、あまり広くはありません。

 

老舗としての人気もあると思いますが、私たちが訪れたのは平日の午後6時くらいで、店内は既に満席でした。

 

メニューに関する写真がなくて申し訳ないのですが、店内にはちゃんと写真付きのメニューもあり、食欲をそそられます。私たちは定番ともいうべきバミーとチャーハンを注文しました。

 

バミーは50バーツ(約170円)、チャーハンは60バーツ(約200円)だったかと思います。

 

一押しのチャーハン!

f:id:tomozoui:20181016233624j:plain

 

チャーハンは蟹チャーハンと海老チャーハンを注文しました。どちらもお米がパラパラしていてとても美味しかったですね。

 

バミーは「汁あり」か「汁なし」かを選ぶことができます。私は「汁なし」を選びましたが、ご心配なく!汁はちゃんと別についてきます(笑)ありかなしかは最初から麺にに汁が入っているかいないかの違いなんです。そしてこの汁が本当に美味しかったです!

 

汁なしバミー!汁は別にちゃんと付いてきます。

f:id:tomozoui:20181016235030j:plain

 

当初は子供たちが食べられるかな?と心配もしたのですが、そんな心配はどこへやら、子供たちも美味しいと言いながら完食しておりました。

 

大人の男性だとチャーハンまたはバミーだけですとちょっと物足りないかもしれませんので、バミーとチャーハンの両方注文されることをおススメします!

 

それでも二つ注文して110バーツ(約350円)ですので、大変リーズナブルですよね。私たち家族も4人で350バーツ(約1,200円)程度でしたので、家族全員大満足でした。

 

いかがだったでしょうか?BTSの駅からも近く、味もクセがないバミーコンセリーは子連れ旅行者にも大変おススメです。もし旅行中の食事に迷われたら選択肢に加えてみてください。

 

またバンコクの食事ネタは書きたいと思いますので、期待してください!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。