ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【マイル】夫婦二人で貯めれば2倍貯まる?

f:id:tomozoui:20180930215920j:plain

こんにちは、ともぞうです。

 

マイルを貯める方法はいくつかありますが、単純にして最強の方法があります。かく言う自分は、最初その考えに気づかずに損をしたという経験がありましたので、みなさんにお伝えしたいと思います。果たしてその方法とは?

 

そんな前振りをしつつ、いきなり本題に入りますが、その単純にして最強の方法とは、

 

 夫婦や家族の協力を得てマイルを貯める!

 

というものです。

 

「なんだそんなことか!」と思われるかもしれませんが、実際の生活においても、夫婦片働きよりも共働きのほうが収入は増えますよね?自分にとっては意外と盲点と申しますか、気づいてみればとても重要なことだった、という感じでした。

 

思い返せば、私もマイルを貯め始めた当初は一人で黙々とやっていました。妻は私がマイルを貯めていることは知ってはいましたが、もともとあまり興味がないのか、ほとんど無関心という状態でした。

 

そんななか、諸先輩方のサイトを拝見し、ポイントサイトを活用して一気にマイルを貯める方法があることを知りましたが、これもまた自分一人で黙々とやっていたんですよねー。今思うと、もともと妻が無関心だったのを知っていたので、意識的にあまり巻き込まないようにしていたのかもしれません。

 

そんななか、クレジットカードの発行案件等をいくつかこなしていくうちに、「一度手間をかけた内容なら2回目はもっと簡単に、スムーズに出来るよな?」と気づき、思い切って妻に相談しました。

 

すると、マイルを貯めて家族旅行をしたい!という気持ちが通じたのか、妻も協力してくれることになりました。

 

もちろん、クレジットカードの発行に関しての事務手続きは私もサポートしますが、カードによっては電話による本人確認等がありますので、妻本人の理解と協力は必須となります。

 

それ以来、ポイントサイトを眺めているなかで、自分が「これだ!」と思った案件のほとんどは妻にも一緒に取り組んでもらっています。これまで一人で貯めていたよりも貯まるスピードは各段にアップしましたね。

 

みなさんのなかにはお一人であったり、ご家族がいてもなかなか理解を得られないことがあるかもしれませんが、もし可能であればご夫婦で、ご家族でマイルを貯めることをおススメいたします。夫婦の会話が増えるかも!?(ともぞう家ではあまり変わりませんが(笑))

 

それでは本日のまとめです。

  • 夫婦や家族の理解があればみんなでマイルを貯めよう!二人で貯めれば2倍貯まる!
  • 同じ案件なら初回よりも2回目は各段にスムーズに!上手に手間暇を省きましょう!

 

短い文章にお付き合いいただきありがとうございました。