ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【旅行記】2017年9月シンガポール・バンコクマイル旅行(その2)

みなさんこんにちは、ともぞうです。

前回は行きの飛行機に関する話で終わってしまい大変失礼いたしました(笑)今回はシンガポールに到着した当日のことを書きたいと思います。早速いってみましょう!

シンガポールの宿泊ホテル(フレグランスホテルクリスタル)

シンガポールチャンギ空港には定刻通りの到着でした。ちょうどホテルにチェックインできる時間でしたので、まずはホテルに向かうことにしました。

私が泊まるホテルはシンガポールの「ゲイラン地区」というところにあります。地下鉄の最寄り駅でいうと「アルジュニード」という駅です。空港とマーライオンパークなどがあるセントラル駅とのちょうど中間くらいですかね。駅からホテルまでは徒歩7~8分でした。

ゲイラン地区というと、あまり治安が良くないといいますか、女性やファミリー向けではないといわれている地区です。確かに、夜は少し怪しい雰囲気の下町ですが、何か危険な目にあうということはありませんでした。

むしろ私は積極的にゲイラン地区のホテルを選びました。まぁその理由は「宿泊料金の安さ」ですけどね(笑)

シンガポールは本当にホテル料金が高いです!シングルで6,000円くらいのところってほとんどないんじゃないですかね。そんななか、ゲイラン地区のホテルは1泊5,000円前後で泊まれるホテルが多いため、その中でも比較的評判の良いこのホテルに泊まりました。

今回の宿泊ホテル「フレグランスホテルクリスタル」です。クリーム色の外観が落ち着いた印象を与えています。

部屋の中はこんなふうです。寝るだけの部屋という感じですが、掃除は行き届いており、快適に過ごすことができました。

部屋にはベッドとトイレ、そしてシャワーが設置されています。シャワーのお湯の出も良く問題ありませんでした。また、毎日ミネラルウォーターもサービスで提供されます。

ただ一つ注意したいのは、部屋に冷蔵庫がないことです!気にされる方は避けたほうがよいかもしれませんね。

マリーナベイサンズへ!

ホテルで少し休憩したらいよいよマリーナベイサンズへ向かいます。マリーナベイサンズへは地下鉄が便利です。最寄り駅は「ベイフロント」という駅になります。

マリーナベイサンズといえばその特徴的な姿ですよね!特に夜はライトアップされた姿が本当にきれいで、ちょっと大げさですがこの世の物とは思えないくらいでした。

マリーナベイサンズの中は多くのお店が入居しており、たくさんの人で賑わっていました。高級ブランドもズラリ...。ちょっとともぞうには縁がないですが(笑)ただ見て歩くだけでも楽しいですね。

夜空に浮かぶ幻想的な風景です。あの屋上おプールで一度は泳いでみたいですね~。

マーライオンパークから光のショーを見学!

マリーナベイサンズを一通り見学しましたので、次は夜のマーライオンを見よう!ということで、マーライオンパークへ向かいます。

地図を見ると、マーライオンパークはマリーナベイサンズの海(湖)を挟んだ向かい側なんですね。距離的には2キロくらいかな?と思ったので、思い切って歩いてみることにしました!

てくてく歩いていくこと30分ほどでマーライオンパークまで到着することができました。マーライオンの周りはやはり多くの人で賑わっていました!皆さん写真をバシバシとっています。私もなんとかいい位置を確保して写真を撮ることができました。

夜のマーライオン。周囲には観光客が大勢いました!

そんなことをしていると、対岸であるマリーナベイサンズ側が何やら騒々しくなってきました。どうやらマリーナベイサンズをバックにした「光のショー」が始まるようです。

レーザー光線が飛び交うマリーナベイサンズ。本当にきれいでした!

音楽に合わせて無数のレーザー光線が飛び交います。私はたまたま一番前で見ることができましたが、周囲には大勢の人が対岸のマリーナベイサンズを見ていました。

ショーは30分ほどで終わりました。こんなのが無料で見られるなんて凄いなぁ~、と感心するとともに、観光立国を目指している日本でもこのような取り組みをやってもいいのかなと思いました。

もう一度言いますが、見るのはタダですからね!シンガポールが太っ腹なのか、マリーナベイサンズが太っ腹なのかはわかりませんが、とにかくこれがシンガポールの魅力の一つであることは間違いないと思います。そして、翌日そのことをより強く思い知らされるともぞうでした。

次回はシンガポール旅行の続編を書きたいと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。