ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【タイ】バンコク一人旅で泊まった宿!マンハッタンホテル!

みなさんこんにちは、ともぞうです。

 

今回ご紹介いたしますこれまでに私がバンコク一人旅で実際に泊まったホテルの第2弾はスクンビットにある「マンハッタンホテル」です。

 

このホテルの開業は確か1970年代だったかと思います。そう考えると、BTSなどができる前からあるんですね。ある意味老舗ホテルといえます。そんなマンハッタンホテルについて、早速いってみましょう!

 

※最後にマンハッタンホテルに泊まったのは2010年8月です。少々旧い情報になりますので、その点はご承知おきください。

 

 

マンハッタンホテルの料金 

そもそもなぜ私がマンハッタンホテルを選んだのかと言いますと、ズバリ立地の良さと価格の安さが決めてでした。インターネットのホテルサイトで検索しますと、だいたい1泊朝食付で5,000円程度で泊まることができます。

 

最近はバンコクのホテル料金も高くなってきていますので、朝食付きでこのお値段ならばリーズナブルなほうかと思います。

 

老舗の風格漂う?マンハッタンホテル。

f:id:tomozoui:20181107202154j:plain

 

立地 

次にホテルの立地です。マンハッタンホテルはBTSアソーク駅とMRTのスクンビット駅から徒歩5分程度の場所にあり、立地については申し分ありません。ちなみに、BTSナナ駅も徒歩10分程度です。

 

地図にホテル名はありませんが、矢印のあたりにあります。

 

f:id:tomozoui:20181107204013j:plain

 

また、ホテルから歩いて3分の場所にはロビンソンデパートがあります。このデパートの地下1階部分には「TOPS」というスーパーマーケットが入っており、夜遅くまで家業しています。大変便利なため旅行中はよく利用しました。

 

朝食 

朝食はバイキング形式となっており、このクラスのホテルにしてはメニューは豊富なほうかと思います。日本人の宿泊客も多いせいか、味噌汁なんかもあります。ちなみに、自分と同様に日本人の一人旅が多かった気がします(笑)

 

味噌汁もなかなか美味しいです!

f:id:tomozoui:20181107203145j:plain

 

朝食会場は1階のロビー脇となります。席数も多いですので、座れないということはなかったですね。

 

施設 

実際の写真がありませんが、ホテルにはプールとジムもあります。プールは上から見るとハート型をした可愛らしいプールです。あまり使っている人は見たことないですけどね。

 

また、ホテルにはレストランやバーもありますので、ホテルから出歩かずに気軽に済ませたいという方にはいいかもしれないですね。

 

お部屋 

さて最後になりましたがお部屋についてです。部屋は多少の古さは否めませんが、広さに関しては十分な広さがあります。スーツケースなんかも余裕で広げられます。

 

なかなかの広さがあるお部屋。一人旅なら申し分ありません。

f:id:tomozoui:20181107204506j:plain

そしてお風呂場にはバスタブもあります!1日の疲れをとるためにお風呂に浸かりたい自分としては大変有難いです。もちろん、バスタブもちょっと古さはありますが...。

 

ただ、お部屋についてここで一つ問題があります。私は過去に3回このホテルに泊まりましたが、泊まる度に出るんですよね、あの黒い虫が...。なので、私は泊まる度に先ほどのスーパー(TOPS)で殺虫スプレーを買っていました。

 

ホテルに関する他の方のレビューも見ますと、私と同じような体験をされた方もいらっしゃるようです。お部屋自体は悪いわけではありませんし、清掃もちゃんとやってくれていると思うのですが、なんでかなって感じです。

 

ということで、私は最近このホテルを利用していないんですね。全体的にはリーズナブルで良いホテルですので、なんかちょっともったいない気がします。

 

まとめ 

今回ご紹介したマンハッタンホテルは、正直なところ「ぜひおススメしたい!」というわけではありませんが、みなさんにこういうホテルもあるんだなと思っていただければいいかと思い書かせていただきました。

 

最近のバンコクはホテルの建設ラッシュです。ですので、こういった古いホテルはいずれ消えゆく運命なのでしょうね。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。