ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【タイ】バンコク子連れ旅行のホテルはここで決まり!エンポリアム・スイート!(中編)

みんさんこんにちは、ともぞうです。

 

今回も前回に引き続いてエンポリアム・スイートをおススメする理由を書きたいと思います。前回の記事は以下のリンクをご覧くださいね。

 

www.tomozou-mile.com

 

それでは今回は中編です、早速いってみましょう!

 

 

ホテルのプールが広くて楽しい!  

やはり南国といえばプールですよね!日本とは遠く離れた異国の地で手っ取り早く非日常を感じる手段として、プールサイドで寝そべりながらカクテルでも...と少し時代が旧いかもしれませんが、リゾート気分を味わいたい!という気持ちはどなたでもあろうかと思います。

 

繰り返しになりますが、我が家ではそんな大人の気持ちと小学生の子供たちの「プールへ行きたい」という意見が見事に?マッチングしたため、ホテルを選ぶ際にはそのホテルにどのようなプールがあるかについても結構重視しました。特に子供は小学生ですので、街歩きだけでは退屈しますもんね。

 

そんなわけでプール選びにはこだわりを持ってホテルを探していたのですが、なかなか希望するような広くて大きいプールがありません。このホテルいいな!と思っても、予算オーバーだったりとか、思ったよりもプールが小さかったりとか。あまり小さくて混むのも嫌ですもんね。

 

そのなかでようやく私たちの希望に合うと思ったのがエンポリアム・スイートのプールでした。

 

エンポリアム・スイートのプールです。広い!しかも空いています!

f:id:tomozoui:20181013091714j:plain

 

プールの広さは小学校の25メートルプールよりも広いです!とてもゆったりとした印象でしたね。ウォータースライダーや滑り台はありませんが、タオルやビート版は貸してくれます(笑)

 

水深は一番深いところで130cmだったかと思います。もちろん、もっと浅い深さの幼児用のプールもありますので、小さいお子様にも安心して遊んでいただけます。

 

プールサイドにはテーブルや椅子も数多く設置されており、余裕をもったつくりとなっています。定番のバーもあり、お酒等のドリンクを楽しむこともできます。

 

「でもホテルのプールって混むんじゃないの?」と疑問に思われる方もいらっしゃいますよね?ですが、私たちが実際に行ったときは全然混んでいませんでした(笑)

 

滞在中、午後を中心に3日間(いずれも平日にあたります)プールに行きましたが、一番混んでいるときでも10名~15名くらいでした。一番空いているときは私と子供だけということもありました!お蔭様でゆったりとリラックスできました。

 

なお、プールはホテルの7階にあります。プールの中から外をのぞくと、眼下にBTSが走っています。もちろん、BTSからはプールの様子は見えませんのでご安心ください。

 

プールの営業時間は夜8時までです。

 

スポーツジムも施設が充実している!

プールと同じ7階にスポーツジムもあります。ジムの受付で部屋番号と名前を書きますとロッカーの鍵をくれます。更衣室は清潔に保たれておりとても快適です。

 

写真がなくて申し訳ないのですが、ジムの設備は普通のスポーツジムとそん色ありません。混雑状況としましては、日中は空いていますが、夕方以降は結構混んでいるという印象です。

 

ちなみに私の子供がジムのマシーンを使おうとしたのですが、16歳以上?でないとダメだと言われました。まぁ大人の世界ですからね。子供はプールで遊びなさいということでしょうか。

 

ジムの中にはタオルや給水設備もありますので、部屋で着替えて何も持たずに来ても問題ありません。インストラクターの方も常駐していますので安心でした。

 

ジムは夜10時までやっているようです。

 

今回はプールとスポーツジムに特化した内容となりました。次回は後編、最後になりますが引き続きエンポリアム・スイートのおススメポイントをご紹介します!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。