ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【旅行記】2017年9月シンガポール・バンコクマイル旅行(その2)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 前回は行きの飛行機に関する話で終わってしまい大変失礼いたしました(笑)今回はシンガポールに到着した当日のことを書きたいと思います。早速いってみましょう! シンガポールの宿泊ホテル(フレグランスホテルクリス…

【筋トレ】体が変われば心も変わる?最近刺激を受けたこと。

みなさんこんにちは、ともぞうです。 久しぶりに筋トレに関するネタを書きます(笑)と言いますのも、最近俳優の武田真治さんの記事を見て刺激を受けたからなんです。 例によって興味がない方は読み飛ばしてくださいね!相変わらず私の筋トレは妻には全く共…

【株主優待】株主優待は内容の変更及び廃止等に注意!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 これまでの記事で株主優待の良い面をご紹介してきましたが、実は私は株主優待では「痛い目」にあった経験もあります。今回は株主優待の注意点である制度の変更及び廃止等について書きたいと思います。 株主優待制度の変…

【株主優待】ビックカメラ、吉野家の株主優待が到着しました!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 11月に入ってから8月末に権利が確定した株主優待が続々と届いております!やっぱり株主優待が届く瞬間は何かプレゼントをもらったような気がして嬉しいですね!今回は8月末に権利確定した株主優待銘柄の一部について…

【旅行記】2017年9月シンガポール・バンコクマイル旅行(その1)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 1年ほど前になってしまいますが、ANAマイルを使いビジネスクラスでシンガポール・バンコクに旅行した話を書きたいと思います。それでは早速いってみましょう! シンガポール航空に初搭乗! シンガポール航空のビジネス…

【旅行記】2018年8月 タイ(バンコク・アユタヤ)マイル旅行(番外編:帰路ビジネスクラス)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今年8月に行きましたタイ家族旅行の番外編ということで、帰りの飛行機で搭乗したビジネスクラスについて書きたいと思います。 今回のビジネスクラス搭乗については、諸事情により私一人だけビジネスクラスだったもので…

【タイ】日本食が恋しくなったら「歌行灯(うたあんどん)」でうどんを!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回は私がバンコクでよく利用する日本食レストランについて書きたいと思います。 タイの日本食事情は? 歌行灯はどんなお店? 場所及びお値段 まとめ タイの日本食事情は? ご存知の方もみえるかと思いますが、バンコク…

【マイル】「テンタメ」で好きな商品を買ってマイルを貯めてみる!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 最近クレジットカードや銀行口座開設などに申し込んでマイルを貯めておりますが、元々は「小さいことからコツコツと」が信条です(笑)ということで、今回はそんなマイルの貯め方を紹介したいと思います。 テンタメとは…

【マラソン】フルマラソン(泉州国際マラソン)に当選しました!練習頑張ります!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 11月に入りちょっと寒くなってきましたね。以前にも以下の記事で書きましたとおり、10年振りのフルマラソンに向けて練習をしているのですが、先日嬉しい知らせを受け取りました。 www.tomozou-mile.com その嬉しい知…

【タイ】バンコク一人旅におススメ!タイパンホテル!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 バンコク一人旅におススメの宿を紹介しておりますこのシリーズ(笑)今回はスクンビット地区にある「タイパンホテル」をご紹介したいと思います。 このホテル、実はずっと以前から泊まりたいと思っていたホテルなんです…

【タイ】バンコク一人旅で泊まった宿!バンコクシティイン!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 これまでにバンコク一人旅で泊まった宿を紹介する記事の第3弾は「バンコクシティイン」です。 実はこのホテルは自分にとってもある意味「チャレンジ」でした。と言いますのも、これまで私が泊まったホテルは全てスクン…

【株主優待】長期保有による特典を狙え!特典が2倍になることも!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 株主優待といえば、その企業の株式を保有する見返りとして各種返礼品を受け取るというものですが、株主優待を実施している企業のなかには、自分たちの会社の株式を長期に渡って保有してくれた株主に対し、通常よりも更に…

【旅行記】JALマイルで行く!沖縄家族旅行(リザンシーパークホテル谷茶ベイ)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回はJALマイルを使い家族で旅行した際のホテルについて書きたいと思います。 私たち家族が泊まったホテルは沖縄県中部の恩納村(おんなそん)にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ(以下「リザン」と言います。)」…

【マイル】クレジットカードの申し込みでポイントが承認されました!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 先日、ポイントサイトのハピタスを経由してクレジットカードを申し込みました。その結果がポイント口座に反映されましたので、今回はそのことについて書きたいと思います。 セディナカードJiyu!da! ポイントが付与される…

【タイ】バンコク一人旅で泊まった宿!マンハッタンホテル!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回ご紹介いたしますこれまでに私がバンコク一人旅で実際に泊まったホテルの第2弾はスクンビットにある「マンハッタンホテル」です。 このホテルの開業は確か1970年代だったかと思います。そう考えると、BTSなどが…

【タイ】バンコク一人旅におススメの宿!ベストコンフォートホテルバンコク!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回は私がバンコク一人旅で何度か宿泊しているホテルについてご紹介したいと思います。 最近、私がバンコクに行く度に定宿としているのが「ベストコンフォートホテルバンコク」です!ではそのメリット、デメリットにつ…

【マイル】マイルやポイントの価値を考える。理想のマイル旅行とは?

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回はマイルやポイントの「価値」について私が考えたことを書きたいと思います。 マイルの価値については様々なところで、様々な方から色々と語られていますよね。一般的に言われているのは、だいたい1マイル=1.5…

【旅行記】JALマイルで行く!沖縄家族旅行(その3)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 今回は沖縄家族旅行の3日目と4日目について書きたいと思います。3日目は首里城、国際通り及び牧志公設市場を散策し、4日目の午前中に飛行機で帰りました。では早速いってみましょう! 首里城は広いな~ 国際通りはや…

【旅行記】JALマイルで行く!沖縄家族旅行(その2)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 沖縄家族旅行の2日目はいよいよメインの「美ら海水族館」です!それでは2日目、行ってみましょう! まずはチケットをゲットする! 美ら海水族館を満喫! ホテル内も満喫! まとめ まずはチケットをゲットする! 美ら海…

【旅行記】JALマイルで行く!沖縄家族旅行(その1)

みなさんこんにちは、ともぞうです。 半年くらい前のことになりますが、JALマイルを使い家族で沖縄旅行に行ったときのことを書きたいと思います。 今回の沖縄旅行の目的はズバリ「美ら海水族館」と「リゾートホテル」です!やっぱり沖縄といえば美しい海です…

【タイ】タイ旅行のお土産の定番!ポッキー、タイパンツなどをご紹介!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 なんか最近マイルネタよりもタイネタが多くなってきましたね(笑)まぁそこは気にせず、今回はタイのお土産について書きたいと思います。 タイのお土産といえば、ジム・トンプソンで有名な「タイシルク」が一番に思い浮…

【マラソン】10年振りのフルマラソンに向けての練習!ランニングと筋トレの組み合わせ。

みなさんこんにちは、ともぞうです。 以前の記事で私の趣味であるマラソンについて書かせていただきました。 www.tomozou-mile.com 実はこのマラソンへの挑戦、参加したい大会が未だ抽選待ちの状態でして、参加できるかわからないんですね。ただ、フルマラソ…

【タイ】バンコクリピーターならバスにもチャレンジしてみよう!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 皆さんの海外旅行のスタイルはどのようなものですか?「とにかく色々な国に行きたい!」という方もいれば、「気に入った場所を何度かリピートしたい!」という方もいらっしゃるかと思います。 私はどちらかというとリピ…

【マイル】ポイントサイトで「GMOあおぞらネット銀行」の口座開設にチャレンジ!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 マイルを貯めるため、ポイントサイトで何か興味深い案件がないかなと探していたところ、ネット銀行の口座開設の案件を見つけましたので、思い切ってチャレンジすることにしました! どんな案件? 今回の案件はポイントサ…

【株主優待】イオンのキャッシュバックがやってきた!他にも優待品が到着!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 「秋は実りの季節」とはよくいったものですが、春に種をまき、夏に大きく育てた果実を刈り取る時期がやってきました。そうです、秋は株主優待の品々が続々と届く時期なんです! イオンのキャッシュバックがやってきた! …

【タイ】バンコクおススメの足ツボマッサージ店は「徐瑞鴻診療所」!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 バンコクマッサージ店を紹介する第2弾!ということで、今回は前回ご紹介したタイマッサージに続き足ツボマッサージのお店をご紹介したいと思います。早速いってみましょう! 足ツボマッサージとフットマッサージって違…

【タイ】バンコクおススメのタイマッサージ店は「ワットポーマッサージ」!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 タイといえばやっぱりマッサージですよね!最近では日本でもお安くマッサージを受けられるお店も増えましたが、やはり本場タイではより安くお得にマッサージを受けることができます。 そのなかでも、2018年8月のバ…

【タイ】海鮮料理で有名なソンブーンに行くにはお店を選べ!店によっては激混みの場合も!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 バンコク子連れ旅行の際、妻から「せっかくなので海鮮料理も楽しみたい!」というリクエストがありました。もともとタイは海老の養殖で有名なこともあるせいか、海老や蟹などのシーフードレストランも多いんですよね。 …

【筋トレ】意外とハマる?30代後半から筋トレ始めました。

みなさんこんにちは、ともぞうです。 タイトルを見た方は「ここってマイルとか旅行のブログじゃないの?」と思われたかと思いますが、ちょっと趣味の話も書かせてください。興味のない方は飛ばしていただいて構いませんので! ということで、本日のテーマは…

【タイ】子連れでも安心!トンローのバミーコンセリーは美味しい!

みなさんこんにちは、ともぞうです。 先日、8月に行ったタイ旅行について書きましたが、観光地に関することは書いたものの食事など他のことに関してあまり書いていませんでしたので、滞在中に行った飲食店のことを書きたいと思います。 いきなりですが、実…