ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイル】夫婦二人で貯めれば2倍貯まる?

こんにちは、ともぞうです。 マイルを貯める方法はいくつかありますが、単純にして最強の方法があります。かく言う自分は、最初その考えに気づかずに損をしたという経験がありましたので、みなさんにお伝えしたいと思います。果たしてその方法とは? そんな…

【ANAマイル】ポイントサイトを使いこなしてマイルを貯めよう!

こんちには。ともぞうです。 みなさん、やっぱりマイルを貯めるのであれば、一気に大量マイルゲット!といきたいですよね。今回は多くの陸マイラーが実践しているポイントサイトを使いこなすことについて書いてみたいと思います。 1.大量にマイルを貯める…

マイルの貯め方は人それぞれ!みんな違ってみんないい。

こんにちは。ともぞうです。 スポーツの練習方法や勉強のやり方でも、人それぞれに色々なやり方がありますよね。例えば、私の趣味であるマラソン(ランニング)でいえば、 「まずは距離を踏むことが大切だ。長い距離を走るんだ!」 「いやいや、短い距離での…

タイ(バンコク)は楽しい!タイをおススメする理由①

こんにちは。ともぞうです。 今回はマイルとは少し離れて旅行先の話をしたいと思います。自己紹介にも書かせていただきましたが、私がこれまで行った海外旅行のなかで一番良かったのがタイです。 (バンコク市内を走るトゥクトゥク) ちなみに、今年の家族旅…

陸マイラーになるのはハードルが高いのか?

みなさんこんにちは。ともぞうです。 タイトルに陸マイラーといきなり出てきました。陸マイラーとは、通常、マイルは飛行機に乗って貯めるものですが、飛行機には乗らずにクレジットカードの使用やポイントサイトの案件をこなすことによりマイルを貯める人々…

【JALマイル】JALカード特約店とWAONボーナスマイル

こんにちは。ともぞうです。 今回も前回に引き続きJALマイルについて書きたいと思います。例によって、初心者向けの内容となっておりますので、ご理解くださいね。 前回、イオンで買い物をする際には、ショッピングマイルプログラム(年会費3,240円)に…

【JALマイル】イオンやイオン系スーパーの利用でJALマイルを貯めよう!

みなさんこんにちは。ともぞうです。 今回はイオンやイオン系スーパーのご利用者向けに、まずはJALマイルを貯めることについてご紹介したいと思います。 【注意】ここでは「初心者向けの最初の第1歩」として、簡単で単純なものをご紹介しております。より手…

一歩づつマイルを貯めていこう!

こんにちは。ともぞうです。 いきなりですが、みなさんにお聞きします。「1メートルのハードルって超えられますか?」という質問をされたらどのように答えるでしょうか。「そんなの無理だ!」とか「練習すればいけるかな?」とか「いやいやもう歳だから…。…

はじめまして!(自己紹介)

ブログをご覧のみなさん、はじめまして!ともぞうと申します。 これからマイルの貯め方や旅行について発信していきたいと思います。末永くお付き合いいただければ幸いです。 初めての投稿ということで、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。 私がマイ…