ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【タイ】バンコクおススメのタイマッサージ店は「ワットポーマッサージ」!

みなさんこんにちは、ともぞうです。

 

タイといえばやっぱりマッサージですよね!最近では日本でもお安くマッサージを受けられるお店も増えましたが、やはり本場タイではより安くお得にマッサージを受けることができます。

 

そのなかでも、2018年8月のバンコク旅行でよく利用したのが「ワットポーマッサージ」でした。私もバンコクは何度か訪れており、マッサージ店も10か所以上訪問していますが、実は今回初めてワットポーマッサージを訪れました。

 

しかしながら、「もっと早く来ればよかった!」と感じたほど、タイマッサージのお店として「ワットポーマッサージ」は自信を持っておススメできます!それではその理由をご紹介していきますね。

 

 

お店へのアクセスが良い! 

始めにお店の場所についてです。どんなに評判の良いマッサージ店でもアクセスが悪かったらちょっと残念ですよね。

 

ワットポーマッサージはBTSのプロンポン駅から歩いても3分かからないという抜群の立地にあります。詳しい場所は以下の地図をご覧ください。ちなみに駅を挟んだ反対側に私たちが宿泊したエンポリアム・スイートがあります。

 

プロンポン駅から徒歩3分の好立地!

f:id:tomozoui:20181022212236j:plain

 

お客さんは日本人が多い!日本人の心を捉えたサービス! 

お店の看板が日本語なので、さぞかし日本人のお客さんも多いかと思いきや、「お客さんのほとんどが日本人じゃないか!」といった状態です(笑)

 

看板に「ワットポーマッサージスクール」と日本語で書いてあります。

f:id:tomozoui:20181022212835j:plain

 

まぁ人によってはあまり日本人のお客さんが多いのは好きではないという方もみえますので、このあたりは好みの分かれるところかもしれませんね。私も以前は気になりましたが、最近はあまり気にならなくなりました。

 

そのような状況もあるのでしょうか、ワットポーマッサージは日本人向けの、日本人の心を捉えたサービスを提供していると思います。

 

その一つの代表例が

 施術中のマッサージ師さん同士のおしゃべりは禁止!

というものです。

 

これって自分にとっては結構有難かったんですよね。と言いますのも、私にとってマッサージに求めるものは「癒し」と「居心地の良さ」なんです。より単純に言うと、マッサージを受けながら寝たいみたいな(笑)

 

でもお店によっては、施術中にマッサージ師さん同士がおしゃべりに夢中になって手が止まるなんてこともタイのマッサージ店では珍しいことではないんですね。しかもおしゃべりがうるさいし(みなさん結構な大声でおしゃべりしてます(笑))。

 

私自身は少々タイ語もできますので、マッサージ中にマッサージ師さんと多少やりとりすることはありますが、やはり基本的には施術中は静かにリラックスしてマッサージを受けたいんですね。

 

実際に私の妻も一緒にお店に行きましたが、静かな環境でマッサージを受けることができ、大変満足だったようです。

 

料金がリーズナブル! 

日本人向けのお店っていうと、値段はお高いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、お値段もリーズナブルなんです!

 

メニューの写真がなくて申し訳ないのですが、タイマッサージであれば1時間250バーツ(2時間500バーツ)、私が好きなフットマッサージ30分と肩のマッサージ30分のセットであれば1時間380バーツです。タイマッサージであれば1時間1,000円しませんね!

 

まとめ 

いかがだったでしょうか?もちろんバンコクには他にも日本人向けのマッサージ店も多いですし、日本人のお客さんが少ない名店も数多いかと思います。

 

ただ、「日本人向けのサービスを行っている」ということを考えますとワットポーマッサージはおススメできるお店かと思います。

 

もしバンコクのマッサージ店に迷ったら選択肢の一つに入れてみてくださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。