ともぞう、家族旅行のためにマイルを貯める。

「マイルでお得に家族旅行がしたい!」初心者マイラーともぞうのマイル獲得方法やタイを中心とした旅行記のほか、趣味の株主優待等についてのブログです。

【タイ】タイ旅行のお土産の定番!ポッキー、タイパンツなどをご紹介!

みなさんこんにちは、ともぞうです。

 

なんか最近マイルネタよりもタイネタが多くなってきましたね(笑)まぁそこは気にせず、今回はタイのお土産について書きたいと思います。

 

タイのお土産といえば、ジム・トンプソンで有名な「タイシルク」が一番に思い浮かびますよね。私も以前旅行した際にお土産として妻に買ってあげたことがあります(笑)

 

ただ、やっぱりタイシルクは高いんですよね。職場とか友人にあげようとするとちょっと敷居が高くなります。

 

そんなときに気軽に買えるお土産があるといいですよね。そんなタイで気軽に買えるお土産をご紹介したいと思います。それでは順番に見ていきましょう!

 

※為替レートは1バーツ=3.4円で計算しています

 

 

バラマキ土産ならポッキー!

 

最近タイを訪れると必ずお土産として買うのがタイのポッキーです。

 

可愛いパッケージです

f:id:tomozoui:20181030233256j:plain

 

味は「チョコバナナ」と「マンゴー」の2種類があり、値段はそれぞれ15バーツ(約50円)です。10個買っても約500円というコスパの良さです!

 

会社の同僚にも毎回お土産で配りますが、配った方からは「美味しい!」との声をいただいておりますので、バラマキ土産としては鉄板かと思います。

 

他には「コアラのマーチ」のマンゴー味もあります。こちらは1ボックスに8袋入っているものがおススメです。お値段も確か100バーツ(約340円)程度だったかと思いますので、バラマキ土産にも最適です。 

 

タイならではのお土産ならタイパンツ!

 

こちらはバラマキ土産というものではありませんが、「いかにもタイらしい」という観点からこのタイパンツを選んでみました。

 

これが話題の?タイパンツ!

f:id:tomozoui:20181030234042j:plain

 

象さんの絵柄でいかにもタイって感じですよね。実を言うと、私はこのタイパンツ自体の存在は以前から知っていたのですが、これまで買う機会がありませんでした。

 

何故かと申しますと、旅行中にバンコク市内でよくはいている人を見かけるのですが、なんかいかにも「旅行者です!」という感じがして敬遠していたんですね(同じ旅行者が何を言うかって感じですが(笑))。

 

ですが、はいている人があまりに快適そうなので、今年の旅行の際に思い切って買ってみました!すると、とても使い勝手がいいことに気づきました。

 

まず素材が軽いです!そして涼しいです!何よりもフットマッサージを受けるときもすぐにすそがまくれます。今まで食わず嫌いしていたのが恥ずかしいです(笑)みなさんがはいていたのがわかる気がしました。

 

お値段も100バーツ(約340円)と非常にお買い得です。旅の思い出も兼ねてお一ついかがでしょうか(笑)日本でも夏の部屋着として使えますよ。 

 

ヘアワックスもあります

 

私がタイへ行くと必ず買うのがヘアワックスです。こちらはバラマキ土産というわけではなく自分用として買っています。

 

ギャッツビーブランドのヘアワックス

f:id:tomozoui:20181031221541j:plain

 

タイでは男女問わず日本の化粧品メーカーの製品をよくみかけます。タイでもだいぶ浸透しているようです。

 

肝心の使い心地ですが、日本で買うものと比べても全く問題ありません!そしてやはり値段が安いです。だいたい90バーツ(約300円)程度で買うことができます。

 

 お土産はどこで買う?

 

今までご紹介したお土産をどこで買えるかですが、ポッキーやコアラのマーチ、ヘアワックスであれば街中のスーパーやコンビニで買うことができます。一番安く買うならスーパーがおススメですね。

 

タイパンツについては、私はカオサン通りで買いましたが、それ以外でも例えば王宮周辺の商店で見かけたことがあります。王宮周辺のお店で売っている値段は忘れましたが、一番安いのはおそらくカオサン通りかなと思います。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?せっかくタイに旅行したのであれば、お土産も少しはタイらしくいきたいですよね。ここでご紹介したもの以外にもタイには素敵なお土産があります。値段も安く気軽に買える点もいいですね。

 

皆さんにとってお気に入りのお土産が見つかるヒントになれば幸いです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。